風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


雪の休日…

今日は、節分、そして明日は立春。
暦は春を告げているけれど、昨日は関東甲信越地方にも大雪が降った。
大雪といっても、雪国の人から見たらたいしたことは無い積雪量だけれど、
雪の無い地方にとっては、十分、大雪なのだった(笑)

わたしは、長女の所へ行く予定だったが、『おかあさん、こちらは凄く降ってて危ないから今日は止めておいたほうが良いよ』と、電話が来た。
楽しみにしていたので、ちょっと残念だったけれど、事故を起こしたりしたら、お互いに嫌な思いをしてしまうからと思って、来週に延期したのだった。

雪を見に行こうかな?鳥を見に行きたいな…なんて、思いつつも、家の周りの雪かきをして、昼食の支度が終わる頃には、もう、霙に変わってしまった雪…
「あぁぁ、どうしようかな?」って思ってるうちに、時間が過ぎてしまい気持ちが向かないままダラダラと過ごしてしまった。
せっかくの雪景色だったのに、休日を無にしてしまったみたいで悲しかった。

「こんな日も、あるさ」と、窓の外の雪景色を眺めながら、自分を慰めた一日だった。
IMG_5290.jpg

こんなに積った綿帽子…
IMG_5294.jpg


窓辺の花も物憂げに…
IMG_5311.jpg
スポンサーサイト

« アイリスの鳥見日記|Top|早春の里山ポタリングオフ 《アップのお知らせです》 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/254-cefbcff5

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

