風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪景色

今朝は東京にも雪が降った。
この分なら、奥多摩もかなり積雪したかもしれない。
無性に、雪を見に行きたくなった。
昔、雪が降って、屋根に雪を乗せた電車がホームに滑る込んでくるのを見るとつい、
反対方向の秩父に向かう電車に乗ってしまったものだった。
列車が、正丸峠の長いトンネルを抜けると、真っ白な雪景色に出逢えた。

『トンネルを抜けるとそこは雪国だった…』川端康成の有名すぎる雪国のくだりを彷彿とさせるような展開に、目を見張って喜んだものだった。

今も、住んでいる所は違うけれど、同じように山に近い街に住んでいる。
最寄の駅から列車に飛び乗れば、40分もすれば、山と渓谷に行けるのだ。
仕事をほったらかして、カメラ片手に旅人になってみたいけれど、今の仕事柄そうも行かない。

お昼過ぎには、雪は雨に変わり、あっという間に白い世界は消えうせたけれど、わたしは、地図を眺めている。
週末は、奥多摩のどこかの山に雪を訪ねよう。
滝の氷結を見に行こうかな?それとも、雪景色に佇む、あの巨樹たちを訪ねて見ようかしら?
そんな事を、密かに思っているのだけれど…

雪の中の星ひとつ…
IMG_4221.jpg
スポンサーサイト

« 5人家族|Top|Special day »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/247-3605dd90

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。