風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


よろしく2008

輝く星明りの下で、新年を迎えた。
ゆるやかに、遠く…響く除夜の鐘。
夜空には無窮の彼方から、永久に輝く光を投げかける星たち
深々と冷え込む澄み切った夜空で、互いに共鳴して響きあっているみたい
冬の星座ってどうしてこんなに瞬いているのだろう
見つめていると、青白く燃えているようで、宮沢賢治の世界に入り込んでしまいそうだった。

…そのきれいな水は、ガラスよりも水素よりもすきとおって、ときどき眼の加減か、ちらちら紫いろのこまかな波をたてたり、虹のようにぎらっと光ったりしながら、声もなくどんどん流れて行き、野原にはあっちにもこっちにも、燐光の三角標が、うつくしく立っていたのです。

銀河鉄道の夜の一節です。彼の世界は美し過ぎてせつなくて
冬の夜空を見上げていると、なぜか心は物語の世界へと上ってゆく
毎年、大晦日の夜って、家族で年越しそばを食べたあと、一人で庭に出て夜空を見上げてる気がする。

元旦の今日は、主人と息子は仕事なので、いつもどおりの朝になってしまった。
アイリスと、初詣&週末の森歩きをしたいなんて思っていたんだけれど、
なんとなく、コタツでまったりな新年になってしまった。
すがすがしく2008年が始まったばかりだというのに…
こんなことでは、駄目だなぁ…明日は、絶対、森を歩こう。

みなさん、こんな調子のスタートですが、今年も一年、よろしくお願いします。
ka-do5_3.jpg

スポンサーサイト

« 新春の森へ|Top|さようなら、2007 »

コメント

おめでとうございます。

sizukuさん、明けましておめでとうございます。
元日の一日は、どこも同じような過ごし方ですよ。
私も昼間からお酒を呑んでまったりとしてます。
時間があれば、私も明日は森を歩いてみたなぁ
って思ってます。今年も出会いは森からスタート
ですね。ともかく、今年も忙しくも慌しい1年にな
りそうです。

年明けにプレゼント!?

>大丈夫
 貴女はとても 優しいから
 優しい人にだからこそ強さが与えられる

 神様は、Sizukuちゃんとアイリスちゃんの
 優しさを知ってるから
 強さもくれるよ。きっとね・・・・


 にょにょひろの手術の結果は、良性腫瘍でしたが再発率も高く年老いて悪性腫瘍化して出現する可能性もあります。親の心配は尽きぬものですね。

あけましておめでとうございます

こちら、
2007初雪で終わり、
2008初雪ではじまりました。

今年も、sizukuさんにとってスペシャルなことが
たくさんありますように、心から願っています。

*今日一日中、口ずさんでいました。(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=Q04r_JyxE7g&feature=related

翼さんへ

翼さん、あけましておめでとうございます。
翼さんもそうでしたか?みなさん、そんなものなのでしょうか?(笑)
わたしも、3日までしかフリーな時間がなくて、あっという間に1日が終わってしまって…
もったいなかったなぁなんて考えたりしてました(笑)明日は、翼さんも森歩きが出来ると良いですね。
今年こそ、翼さんの森作りの森にもお邪魔してみたいです。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

びるげさんへ

びるげさん、励ましの言葉を、ありがとうございます。
それにしても、にょにょひろ君は大変だったのですね。
びるげさんの身の上には、いろんな試練が多すぎますね。
お体の方も気を付けてくださいね。
びるげさんが倒れたら大変ですから、
それから、PCが故障して、何人かの方のURLを無くしてしまいました。びるげさんのURLも判らなくなってしまいましたので、また、教えてくださいねm(__)m

りゅうさんへ

りゅうさん、あけましておめでとうございます。
りゅうさん地方は雪で終わり、雪で明けたのですね。
白いお正月もいいですよね。何年か前、こちらもそうでした、朝、雪の畑で日の出を待ったこと、懐かしく思い出しましたよ。

雪の華…いいですね!
中嶋美嘉さんのもいいけれど、徳永さんの声は最高ですね。

♪…誰かのために何かをしたいと思うことが愛だと知った…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/236-34e500c2

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

