風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

ネット友のRちゃんから、クリスマスのプレゼントが届きました。
とっても柔らかな手触りの手袋です。
わたしのお気に入りのマフラーにもぴったり似合ってる(*^_^*)
この冬の森歩きには、きっと、わたしを暖めてくれることでしょう。
添えられた、かわいいクリスマスカードには、
“ぬくもりをありがとう”の言葉と、
Rちゃんからのあたたかいメッセージが綴られていた。
送っていただいたおいしいお菓子をいただきながら、
友のぬくもりを感じていました。
Rちゃん、ありがとう(*^。^*)

IMG_3472.jpg


そして、わたしから、アイリスへのプレゼントは、双眼鏡だった。
最初、ネットで購入しようかと思っていたけれど、立川まで、買い物に出かけることにした。
クリスマス前の三連休、駅前も通りもお店の中も、人で溢れていた。
田舎住まいのわたしたちにとって、ちょっとしたカルチャーショックかな(笑)
「すごいね!立川ってこんなに人多かったっけ?」
わたしたちはまっすぐに○○○カメラの店内へ、アイリスは彼へのプレゼントにアイポットを選んでいた。
そのあと、地下1Fのカメラ売り場へ、カメラは見ないことにして、まっすぐに双眼鏡売り場に向かった。
ネット仲間のTさんにアドバイスしていただいて、8×40ぐらいのものが、初心者には使いやすいとのことだったので、いくつか候補を選んできたのだけれど、実際に現物を手にとって見ると以外に大きいことが判った。

アイリスは、カメラと一緒に持ち歩くからなるべく小さくて軽いものがいいと言う。
あれこれ見比べて、8×32のこの双眼鏡に決めた。
最初の予算より安いものになってしまったけれど、最初は、こんな感じでいいのかもしれないと思った。
この双眼鏡を携えて、アイリスと一緒に、早く鳥を見に行きたいなぁ…
IMG_3292.jpg


山梨にいる長女から、イブの朝、雪景色の写メールが届いた。

   おかあさん、こちらは雪が積もりました。ホワイトクリスマスだよ!(^^)!
   よく晴れて、富士山が真っ白で綺麗に見えています。
   でも、すごく寒いよ…(>_<)

すぐに、返信を書いて、そのあと、電話してみた。
クリスマスだけど、お金もないから、何にもできないと言っていた。
『でも、スポンジケーキを買ってきて、生クリームでデコレーションして、ケーキだけは作ったよ』と言っていた。

なんだか、かわいそうになってしまって、わたしは慌てて買い物へと自転車を走らせた。
長女がこちらに来たら買ってあげようなんて思っていたけれど、クリスマスに間に合うように何かプレゼントを送ってあげれば良かったなと後悔した。
あたたかそうなダウンのジャケットでも送ってあげよう。
インナーのシャツと靴下と…あの子が好きな濡れせんべいと…
娘にばかりじゃ悪いから、彼の分もインナーを少し買い込んだ。
家に帰って荷造りをして、近くの、宅配便のお店へ持っていった。
明日には着くと思う。なんとかクリスマスには間に合って良かった。

翌朝、娘から、ありがとうのメールが届いた。


スポンサーサイト

« 週末の森から|Top|クリスマスディナーの宵 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/232-f18a1ee7

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

