FC2ブログ

風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC故障

ここ数日、PC立ち上げ時に、初期画面に切り替わってしまいエラーメッセージ…
うーん、何か変と思っていたのだけれど、パソコンショップに持ち込んだところ、ハードディスクが壊れているとのこと。
「寿命ですね」とあっさり言われてしまった。
まだ、3年目なのに、もう寿命?と納得いかないけれど、とにかく修理に出すことにした。
デカバリーが必要とかで、初期状態になってしまうらしい。
何とか、写真だけは救出してもらったけれど、他の設定を元通りに出来るのか全然自信が無いから困ってしまう。
一応、修理の費用を見積もってもらうことになってるけれど、あまり金額が高かったら、新品を購入した方がいいのか迷うところだ。
もうすぐボーナスだけれど、頭が痛いなぁ…
ショックで、今日はかなり落ち込んでいる。
PCが無い生活は、寂しくてたまらない。
悲しいナ…

************************

先週の日曜日、山も森も我慢して、家事にいそしんだ。
(これが主婦としてのあるべき姿だから、当たり前と言えば当たり前のことだけど)
12月に入ったので、大掃除の手始めに先ずは台所からと、せっせと片付け始めた。
シンクを磨いて、食器棚を整理して、ガス台とレンジをお掃除した。
そして、午後からは、アイリスが友達のところに持っていくというお菓子作りのお手伝い。
大好きなお芋で、スイートポテトをいっぱい作った。
なかなか美味しく出来た。

アイリスと二人で、熱々の焼きたてのお菓子とコーヒーでティータイム
おしゃべりも弾むのだった。
楽しかったけれど、フト、週末の森の冬鳥たちのことが頭を過ぎった。
「そろそろ、週末の森に冬鳥たちがやってくるのよ」
『わたしね、この前、ジョビコに出会ったのよ。それに、よくセキレイを見かけるの。デモ。セキレイって、いつもチョコチョコ歩いたり、走ってる姿ばっかり、飛んでるところを見たことないくらい(笑)』と。アイリスが話していた。
何だか、すっかり、鳥見モードで嬉しくなった(*^_^*)
『そうそう、この前、病院の窓から外を見てたら、羽に白い点がある、オリーブ色の鳥がいたの。尾が青かった気がするんだけれど、山で見たルリビタキかしら?』
「きっと、そうよ!今度、週末の森に鳥を見に行こうね」
と言うことで、アイリスと鳥見の約束が出来た。
6231.jpg

スポンサーサイト

« 年末になって|Top|色彩の世界に »

コメント

週末の森

PCの故障、痛いですね。
機器というのは、やっぱり当たり外れがあるのかも知れません。
それにしても3年とはね…。
アイリスさん、鳥に目覚めはじめましたか?健気で美しい冬鳥
たち。きっと週末の森にも来てることでしょう。俄か解説員で
よろしければ、ぜひご一緒しましょうか(笑)

翼さん、こんばんわ。
ほんと、痛いです(-_-;)
夜、休む前にPCの前に座るのは日課になってましたから、
何だか寂しくて…
週末の森に、毎週のように通っていたあの頃の冬が懐かしいです。
きっと、今のアイリスはあの頃のわたしのようなのだと思います。
寒さを堪えて、木枯らしが吹き渡る森を歩いては、出逢えた鳥たちのことを翼さんやシュウさんに報告してましたよね"^_^"
翼さん、ご一緒してくださるんですか?ぜひ~♪
翼さんの森にも、今度お邪魔してもいいですか?

興味を持ち始めたこと、それがどんなタイミングが
分かりませんが、いずれにしてもキッカケがある筈
です。草花や樹木の話、そして冬鳥たち・・・ ぜひ
お二人でこちらの森にもいらしゃい。

翼さんへ

おはようございます。
主人のPCが空いている時間に書き込みするしかなくて、こんな時間に開いてます(^_^;)
お誘いありがとうございます<m(__)m>
森の案内人、翼さんの草花や樹木の話、冬鳥たちや蝶の話、
きっと興味深いと思います。
ミヤマやルリビやフクロウの棲む森へ、いつかお邪魔したいです。

いいですねー。

アイリスさんとの鳥をめぐる会話。ただ単に○○を見たってのじゃなくて、
会話の中に鳥たちの生き生きとした姿が見えるのが。
翼さんとの冬鳥を訪ねる道もいいなあ。
保温水筒にコーヒー入れて、お菓子を持って
のんびり冬鳥なんていいかもしれません。
で、よけいなことですが、オリーブ色の小鳥は羽に白い点があれば
ジョウビタキの雌かも…??(または珍鳥ナキイスカ)

シューさんへ

シューさん、お返事遅くなりました。コメント、どうもありがとうございます。
そうですよね。きっとジョビコですよね。多分珍鳥じゃないです~(笑)
翼さんの森には、ぜひ、行ってみたいです。翼さんたちの森作りを志すお仲間にもお会いしてみたいし…
きっと、目からうろこかもしれません。

とうとう、我慢できずに、PC買ってしまいました(^_^;)
修理費に少し上乗せで買えるSOTECです。迷ったけれどWindousは、ビスタにしないでXPのままにしました。
選択は間違っていたかどうかは、良くわかってないんですけど…
まだ、これから、画像ソフトなど入れないと作業ができません。
そんなわけで、また、ネット生活ができて嬉しいです(*^_^*)

祝NEW PC

PCライフ復活良かったですね。
いろいろネガティブな話題も多いネットライフですが
私たちには、なくてはならないコミニュケーションツールですからね。
今買うなら、安めのシンプルPC+XPで充分、多分不足は無いと思います。

私も

この秋、PC壊れて買い換えましたけど、XPにしておきました。
何ができるかって考えたとき、当分現状で満足です。

kanさんへ

PC購入の適切なアドバイス、ありがとうございました。
kanさんのお陰で、自分に必要なPCが買えたような気がします。
自転車の時もそうですが、きっぱりと必要な情報をアドバイスいただいて迷いが吹っ切れました。
kanさんこれからも頼りにしてますので、よろしくお願いします。(*^_^*)

シューさんもでしたか。

シューさんも、PCが壊れてしまったんですか?
お互い災難ですね~
やっぱり、XPにされたんですね(*^_^*)
わたしも、今までと変わらない感じなので違和感なくて良かったと思っています。
ちょっと不満は、画像が彩度が弱い気がするところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/226-71b16385

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。