風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


キャメルの森

とっても綺麗な錦秋の森を歩いてから1週間。
森はすっかり葉を落とし、裸の木々の白い幹が紺碧の空に映えていた。
林床には、散り敷いた落葉たちがやわらかに降り積もっていた。
敷き詰められた亜麻色の枯れ葉たちが、何処までも埋めていて、歩く度に乾いた音をたてるのだった。
IMG_1913.jpg


『シャク、シャクと枯れ葉を蹴散らして歩くのは何とも気持ちがいいよね…』と、masaさんがしみじみと言った。
『まったりといい時間が流れてるね。人の気配が全くないのがいいねぇ』と、kanさんも呟く。
わたしが、感じたこの瞬間を、同じように共有している仲間がいるっていいね。
IMG_1863.jpg


長閑な小春日和に上着も脱ぎ捨て、のんびりとおしゃべりしながらの森歩き。〈kanさん撮影〉
k23.jpg


山仲間のkanさんとmasaさんと日原の金袋山を歩いた。
すっかり葉を落としたミズナラの巨樹の根元で味噌煮込みうどんパーティ(^^♪
IMG_1964.jpg

IMG_1852.jpg

枯葉の森は、陽射しに温もって、何ともいえない柔らかな温かみのある色合いになった。キャメルの森…思わずそんな言葉が浮かんだのだった。
この山旅は、そのうち、サイトの方へ、アップしようかと思うので、続きはその時に…今夜は眠いのでおやすみなさいm(__)m
スポンサーサイト

« 遠くで汽笛を聞きながら|Top|やわらかな秋… »

コメント

あれから1週間

ここんとこ仕事が忙しくて、やっと週末で一息つけました。
もうあれから1週間がたちましたね。
今週末あたりが、いよいよ紅葉のクライマックスでしょうか。
白い季節はもうすぐそこです。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

kanさんへ

お返事遅くてすみませんm(__)m
もう12月です、早いですネ。写真を見ては楽しかったなぁって思っています。
わたしも、何だか仕事も家事も忙しくなってきました。
でも、何とか時間をやりくりして、冬の森遊びもして見たいです。
白い季節、kanさんは、お忙しくなりそうですね~
いつか時間が取れましたら、冬の奥多摩にもお付き合いくださいね。

masaさんへ

masaさん、いよいよ、紅葉も終盤ですネ。
わたしも名栗へと自転車旅に行ってきましたよ。
紅葉を見上げてると、何だか胸がジーンとします。
「青空の冬の森」そうそう、あの空は冬でしたね^^
落葉を踏んで、長閑な森歩きは忘れられません。
あのほうとうもとってもおいしかったよ!
わたしは、こってりした汁がおいしかったなぁと思ってます。
また、暇を見つけて、奥多摩に来てくださいね。
雲取山へ向かう石尾根では、もう霧氷の便りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/223-9fd46a91

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

