風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


嵐のあと

嵐の2日間、北八ヶ岳を歩いた。
鬱蒼とした針葉樹の森のなかを、雨に打たれながら歩いた。
見渡す限り、大きな岩が堆積した岩稜の道をよじ登った。
他に人間は誰もいない。
そんな山道を辿りながら、あなたと心の絆を深め合った。
溢れるほどの思い出…
それは忘れ得ぬ山旅になった。

家に帰った翌朝は、何て眩しい秋空だったろう
目に染み入るブルーの空を眺めて、わたしはあの紅葉の森を思った。
北八ヶ岳山麓の森の中をいつの日か歩いてみたい。
心に染みた木々の彩りをもう一度見てみたいな…
けれど、不思議と後悔は浮かばなかった。
それはきっと、あなたとの思い出の絆の深さが
こころを満たしているからだろう。

アイリスは仕事に向かった。
わたしは、この山旅を支えてくれた山道具の手入れをした。
ザックや傘を干し、山ほどの洗濯物は、陽射しの中で踊っている。
そして、一緒に歩いてくれた登山靴を綺麗に洗った。
アイリスの靴と、わたしの靴を寄り添うように並べて干したら、
靴たちが、なにやらおしゃべりをはじめた様に見える。
越えてきた山旅の話をしているのだろうか?
登山靴よ、相棒たちよ、お疲れ様。
そして、これからもよろしくね。

IMG_0150.jpg

IMG_0152.jpg

スポンサーサイト

« 月|Top|風の森 »

コメント

お疲れ様でした(^_^)v

しーちゃんおかえりなさい。 そしてお疲れ様でした。
登山靴や山行きの衣類を洗って干してたら、アイリスさんとの八ヶ岳のいろんなことが思い出されたでしょうね。
私も尾瀬から帰ってきて登山靴を洗い、道具を手入れして、洗濯干してたら色々思い出すものね。 楽しかったな~、良く歩いたな~って。 走馬燈の様に一杯ね(^_^) 
特に登山靴には愛着がでますね。
こうして二人の登山靴を並べて干してる時のしーちゃんの気持ち、分かるな~(^_^)
雨の八ヶ岳で大変な登山となったみたいだけど、たくさんの想い出が出来たみたいですね。
又八ヶ岳レポアップ楽しみにしてますね(^-^)/~

ちかちゃんへ

ちかちゃん、いつもありがとう♪
今頃は、夜行バスの中で眠ってるかなぁ?
もうじき、戸倉に着くのかなぁ?
明日の朝は冷え込んで、大霜になりそうだね。
宝石を撒き散らしたような霜の輝きを、しっかり見てきてね。
娘との八ヶ岳、アップしたよ。眠い~(^^ゞ
明日、山歩きしたいので、もう、寝ます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/210-ed8fb595

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

