FC2ブログ

風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金木犀の咲く道を…

鳶色の瞳に誘惑の翳り
金木犀の咲く道を
銀色の翼の馬で翔けてく
20世紀のジャンヌダークよ…

そんな歌をつい口ずさんでしまう。
今日、仕事帰りの街路樹の舗道で、初めて金木犀の香りに気付いた。

咲き始めのとっても微かな香り…
ふくいくと、ほんのりと宵風を染めて通り抜けた。
その香りは垣根を潜り抜け、密やかに流れていったのね。

わたしは、毎年、金木犀の香りに、初めて気付いた日を覚えている。
いつも、決まって、気付くのは、宵闇のなかなのだ。

金木犀の香りには、母の思い出があって、この香りに出会うと
なんとなく母に出逢えたような、そんな気がして、胸がキュンとなるのだった。
母の温もりや優しさに包まれたようで、何だか嬉しくって、
つい、「あっ、金木犀の香りがする…」って独り言。

「おかあさん…」って、呟いてみる。

街路樹からは、降るような虫の音。明日は晴れるかしら?
トトロみたいに、雨音を傘で聞いている…そんな雨の日も良いけれど、久々に明日は青い空が見たいナ。

ちょっと風邪気味で喉が痛い。あなたも、風邪を引かないよう、気をつけてくださいね。
今夜は、少し早め?にやすみます。シンデレラタイムです(笑)


記事とは関係ないけれど…週末の森にて
sato-0234.jpg

sato-0125.jpg

スポンサーサイト

« 陽だまりの詩|Top|Sweet Memories »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/195-d4269bab

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。