風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


Mr. moonlight

9月25日は中秋の名月…
仕事帰り、煌々と照る大きな月を綺麗だなぁと思いながら眺めていた。
すっかり、日暮れが早くなり、もう、仕事を終って帰る頃にはすっかり暗くなっている。
早く家に帰らなければ…と気が急きながらも、コバルトブルーがしっくりと滲んだような明るい空の色に、白い月が浮かぶ光景は心和むひと時だ。

家事も終わり、ホッと一息、さて休もうかと思いながらベランダに出てみると、早く流れる雲間に、天頂高く昇った月がなんとも風情があった。
まるで、空に大きな龍がいるみたい…
そんなふうに思えたのだった。
Mr. moonlight あなたは、美しいね…
今、この時も、どこかの空の下で、誰かがきっと見上げているね。
あなたは、何を想っているの?…

IMG_9202.jpg

IMG_9211.jpg

IMG_9208.jpg

スポンサーサイト

« 雨の休日…|Top|霧降る白秋… »

コメント

この雲の色

いつもきれいだなあと思いつつなかなかうまく撮れないです。
sizukuさん、すばらしい~。
幻想的な月の光は雲があることで一層魅力を増しますね。

shuさんへ

shuさん、こんばんわ(^_^)
ここ数日、美しい月を堪能させてもらいました。
>幻想的な月の光は雲があることで一層魅力を増しますね

そうですね。雲は助演男優賞かも知れないです。
わたしのは、月がのっぺりと白になってしまって、雲がないと白い丸になってしまいそうなんです(笑)
でも、shuさんが、褒めてくださったので、何だかとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
そうそう、タカ渡り、昨日、見ようと思って出かけたのですが、あいにくの空模様でダメだった見たいです。とても残念でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/192-5bb62ebf

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

