FC2ブログ

風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南・江ノ島

湘南って響きは、何となく夏を連想させる。
そして、サザンの世界を感じる。
昔から、鎌倉、江ノ島界隈は、好きな場所で時々出かけたものだった。
横須賀線に揺られて北鎌倉で降りて、鎌倉までの道を辿った。

点在する寺院を巡ったり、のんびりと緩やかに鎌倉市外を走る江ノ電に揺られて江ノ島までの旅は、古い懐かしい香りがするのだった。
小さな電車が、家々の軒先などをすり抜けてゴトゴト走り、まるでおもちゃの電車に乗っているような錯覚に落ちるのだった。

時折り覗く青い海と空、どこか異国情緒のある白い街並みや、古い佇まいの家々の間を抜ける細い路地は、みんな海岸へと抜けていた。
由比ガ浜や稲村ガ崎、鎌倉高校前と言った駅を降りてそんな路地を辿るのも楽しい。
細い路地を自転車にサーフボードをくくりつけて走っていくサーファーがのんびり走っていたりすると、何だかいいなぁと思ったりする。

アイリスと江ノ島で遊んできました。
山女が海に行くなんて珍しい事です。
降り注ぐ光は眩しくて真夏のものでした。
わたしは、夏女なので、張り切ってしまいました(笑)

今回は画像がいっぱいなので、アルバムにアップしてみました。
真夏の湘南の雰囲気が伝わるといいのですが…
よろしかったら、ご覧になってください。
下記のURLから、どうぞ!

http://www.imagegateway.net/a?i=wCpCcBSEUJ


IMG_3604.jpg

IMG_3605.jpg


スポンサーサイト

« お盆に…|Top|尾崎のいた夏… »

コメント

aizukuさん、こんばんは。
今年の夏も暑いですね。埼玉や群馬では40℃前後まで気温が上がったとか。

遠い昔、22・3歳の頃だったでしょうか?
一つ年下の男の子と遠距離恋愛してた頃。
オーバオール(つなぎ服)着て、夜行列車に飛び乗った日。
一緒に乗り合わせた男の子。
ジェームス ディーンのように悪がっていたけど、ちょっと寂しげな瞳には優しさがあったような・・・
江ノ電を降り立つと、夏が終わった海でした。

亜紀さん、こんばんわ。いつもありがとうございます。こちらは39度まで上がりました。猛暑です。
九州よりも暑いのでしょうか?山に避暑に行きたいです。
遠い昔の甘酸っぱい恋のお話…いいですね。
わたしにも、似たような思い出があったような。
江ノ電を降り立つと、夏が終わった海…
素敵なフレーズ。まさにサザンですネ。
涙が出そうな寂しい季節は…♪

まぶしくて・・・

sizukuさん、こんばんは☆
山女も、この夏ついに海出没、夏女の本領発揮ですね(笑)
アルバム拝見させて頂きました。
夏を楽しむ人の姿,この暑さの中羨ましかったです。

でも水着満載ののフォトはちょっと驚きで、キラキラし過ぎていて
目を細めてしまいました。(ピントを合わせるためではございませ~ん(゜~゜;))
浮き輪が飾られているのは普通に見ますが、「水着」はこちらでは滅多に
お目にかかれません。あっても立ち止まることは僕には不可能ですヨ(汗)

   夏の海 水着踊りて 目も泳ぎ

sizukuさんとアイリスさんのイイ関係の旅続いてますね。
素敵な素敵な時間がもっともっとお二人にとれますように♪

りゅうさんへ

アルバムを見てくださってありがとうございます。
水着フォトは、眩しすぎましたか?(笑)
こういう光景って、こちらの海だけなのでしょうか?
いろいろなお店が軒を連ねていて、わたしは、寄り道したくなって困ります。
りゅうさん地方のような、美しい海に憧れますが、湘南のこの活気が好きです。
今度行くときにはじっくり、建物なども撮って見たいです。
明日、また、アイリスとお出かけです。もう、休まないと…ネ(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/170-a091e1f9

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。