風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


相棒

先週の日曜日、やっと、山旅の相棒を買った。
昨年の雲取山登山の時、長年、山旅を共にした登山靴のソールが剥がれて壊れてしまった。

それから、もう一年近く経つのに、わたしの山歩きの友は、お気に入りの水色のスニーカーになった。
晩秋から春にかけての低山歩きは、スニーカーでも大丈夫だったけれど、最近の奥多摩登山には、やっぱり登山靴が欲しくなったのだ。

なかなか、山用品のお店まで出向く暇がなかったけれど、ついに我慢できなくなったと言うわけだ。

これからの山旅を共にする大切な相棒だから、足にピタッとくる最良の相性の靴がいい。
お店の中には、丸木を組んだり、石ころを並べたりしてあるスペースがあって、そこを試し歩きできるようになっている。
店員さんのアドバイスのもと、4足を履き比べたが、最初に履いた靴が一番ピタッと来る気がして、その靴に決めた。

ゴアテックスで、とても軽量だ。
今までの靴はもう、5~6年も履いていた。最近の登山靴はその頃のものより数段進化している事に気が付いた。
これなら、きっと快適な登山が出来そうだった。
ちょっと奮発しちゃったけれど、わたしの宝物になる靴だ。

よろしくね!相棒君!

わたしは、毎晩眺めている。この靴を履いて、一番最初に訪れるのはどこの山にしよう…
やっぱり、きっと奥多摩だと思う。
もう一度、あの唐松谷を訪れてみたい。
登山靴は、わたしと一緒に巨樹に逢い、可憐な花に逢い、谷川に架かるつり橋を渡る。
遙かなる山並みを越え、あの岩稜の頂に立つんだ。

IMG_1.jpg

スポンサーサイト

« 070707|Top|よだかの星… »

コメント

いいねぇ、実にカッコいい。色合いも素敵です。
長く付き合う相棒なのだから、惜しみなくお金を
かけましょう。特に登山用具はそう思います。
さて、今日は奥多摩あたり。相棒のデビューと
なったのかナ…

翼さん、こんばんわ。
そうですか?かっこいいですか(^^♪
数ある登山靴の中で、一番最初に手にとった靴です。
一目惚れでしょうか(笑)
今日は、奥多摩へと出かけてきました。
最初から考えていた通り、もう一度唐松谷に行ってきました。
西風の妖精を探しましたが、やはり見つけることは出来なかったです。
でも、代わりに、綺麗なアサギマダラに逢いました。
今季初です。たおやかに風に舞う、あの飛翔…
思わず、アサギマダラだ!って呟いてました。
スジグロシロチョウも、痛んだ翅で一心に飛びながら一生懸命、産卵していました。
命を繋ぐ…美しい光景を見ました。

私も同感です。やさしくていい色合いの靴ですよね。
道具ってデザインでも何でもやっぱり自分の思い入れがあるものが一番だと思います。
ちなみに私もスカルパ愛用中です~。

shuさん、どうも(^_^)
やさしくていい色合い…嬉しいです。
わたしも、この色が気に入りました。
それと、shuさんもスカルパですか?
なんだか、ただそれだけでうれしくなっちゃいました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/158-b1de3009

アディダス スニーカー

アディダスのスニーカーがトレンドから外れる理由を私なりにまとめてみたのですがアディダスのスニーカーは販売戦略...

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

