風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


浜辺

昨日、わたしの“蛍の宵”に寄せてくださった亜紀さんのコメントからこんな歌詞を思い出しました。
五輪真弓さんの“Mayumity”というアルバムの中の古い歌です。

        浜辺

   浜辺に眠る 白い貝殻を
   そっと握りしめ くちづける
   わたしの手のひらは砂に震え
   くちびるは喜びを歌いはじめる
   
     静かに甦る やさしい命
     ほのかに息づく こころの日
     白い貝殻は 海に還る

   はるかに遠い 蒼い水平線
   そっと陽を落とせば 夢化粧
   あなたはいつか 笑いを忘れ
   恋人でなくなってしまうでしょうか

     静かに甦る やさしい命
     あなたがわたしを抱きしめた
     浜辺の貝殻は
     海の底に
     永遠(とわ)に眠る

yuunami.jpg

スポンサーサイト

« しあわせの黄色い花|Top|蛍の宵 »

コメント

感動しました♪

群青というか、コバルト色というか、白い波をともない
荒々しく勇壮な様ですね。静かに暮れゆく時の中で、
吸い込まれそう、否、吸い込まれたくなるような美しさです。
ずっとずっと聞いていたくなるような波音が、僕の耳に
こだまするかのようです。

ちっぽけだよなぁ~
自分のことを考えてしまいました。

素敵なフォトに感動、感謝です(◎0◎)

りゅうさんへ

こんばんわ。コメントありがとうございます。わたしの数少ない海の写真です。
湘南の海なんですよ。昨年の7月?あら、一昨年だったかしら?(笑)に江ノ島に行った時のものです。娘とふたり、磯舟に乗って江ノ島の反対側に行きました。
思っていたよりの波が高くて、岩に砕け散る様は迫力ありました。
夕暮れ時だったので、少し寂しげで、沖を行く船に胸がジーンとしましたよ。
海の写真…って探していたら、今年もまた行ってみたくなりました。
拙い写真ですが喜んでいただけてうれしいです(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/154-312f56ba

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

