風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


星を見上げて…

二日続けて、8時過ぎまで残業してしまった。
会社の正門を出る時、顔見知りの守衛さんが驚いたような顔で、声を掛けてくれる。
『いままで、お仕事だったんですか?大変ですネ。』
「ええ、遅くなってしまいました…ちょっと最近忙しいんですよ。急いでかえらなくっちゃ」
『気を付けて帰ってください。お疲れ様です。』
優しげな笑顔に見送られ、舗道に出れば、ライトを点けた車がせわしなく通り過ぎていく。
空には星が瞬き始め、天頂に月が輝いていた。
街路樹は黒い陰のシルエット…根元に咲いていた夕化粧の花も暗がりに沈んでしまった。
さらさらと、微かに初夏の宵の匂いがする心地よい風に包まれた。
もうすぐ5月も終る…

歩きながら、ふと、バックのポケットに手を忍ばせてケイタイを探す。
なんとなく、あなたから、メールが来るような気がして…
  ♪忘れはしないよ 時が流れても 悪戯なやりとりも…
スピッツの着信メロディが鳴ることはないのだけれど、ケイタイを握り締めて歩いていく。
ただ、それだけで安心するの。
遠い星のように、離れていても、きっと夜空にこころを飛ばせば、あなたに届くような気がするの。
IMG_7241.jpg

スポンサーサイト

« 森の命|Top|白い風の向こうに »

コメント

この月と星の風景、私も見ていました。
もうすぐ五月が終わりますね。日が本当に長くなりました。

心静かな感動です♪

漆黒の空をカンバスに、月と星のランデブー。
う~~~ん、
クレセントムーンが何とも言えないですね。
ため息さえでそうです。
涼風に吹かれながら、静かで、柔らか~な時間が流れそうな感じがします。

こちら、今宵も黄砂の影響で、心躍るほどの星の瞬きが見られません。
風にそよぎ若葉の擦り合う音が心を和ましてくれてます。


P.S 昨夜は削除お手数おかけしました。     


月と金星

いつかの晩の月と金星のランデブー。shuさんもご覧になっていたんですね。
ほんと日が長くなってきましたね。それなのに明るいうちに家に帰れないわたし・・・
少しでも早く帰って、美しい夕焼けや、コバルトブルーに沈みゆく夜空のグラデーションが見たいです。
コメントありがとうございます。shuさんも体に気を付けてくださいね。

クレセントムーン

クレセントムーン…わたしの好きな言葉です。
りゅうさんも三日月がお好きですか?
風にそよぐ若葉の擦り合う音…この音もいいですよね・・・
今夜はブログ書こうと思いましたがすでに気力がなくなってきたので休みます。
おやすみなさいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/146-66ffa377

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

