風に吹かれて

風に託すのは遠き夢 風に囁くのは儚き恋 風は形のない遠い記憶…

スポンサーサイト


春色のリバーサイド

あなたと訪れた晩秋のリバーサイドで、燃えるような楓の紅葉に包まれたレストランを見つけた。
暖かな昼下がりのウッドデッキで憩う外人のバイカーが絵になっていたっけ。陽の光に透けた楓の葉を縫うように吹く風を、頬杖をつきながら窓辺で見つめていたね。
お料理も雰囲気もとっても素敵なお店がすっかり気に入って、12月にはクリスマスディナーショーが開かれると聞いて、さっそく予約を入れた。キャンドルの灯りがガーデンの道筋に燈り、扉にはシックなクリスマスリースが飾られ…暖かな灯りの洩れるガラス窓越しに大きなツリーが瞬いていた。
クラッシクギターの生演奏を聴きながらのディナーはとってもお洒落だったね。外は星降る宵だった。

月日は流れて今度は桜を訪ねて、また、あなたとこのリバーサイドにやってきた。柔らかな春の陽光に包まれた昼下がり、美しい花たちが咲き誇る春色のレストランは、あなたにとっても良く似合っているよ。

IMG_6494.jpg


ウッドデッキに並べられたサイネリアの鉢植え…
あなたは迷わず白い花が好きだと言った。

IMG_6456.jpg

IMG_6457.jpg

IMG_6481.jpg


テーブルには青いガラスの小瓶に、小さな花が生けてある。
「わぁ~!かわいい~♪」ガラス窓から射し込む陽射しがテーブルを明るく照らしていた。サラダもおいしそう♪
IMG_6465.jpg


わたしのパスタは春野菜のトマト風…あなたはアンチョビのミートソース風
IMG_6467.jpg


デザートには、春色のイチゴのムースケーキとブレンドコーヒー
やっぱり、デザートには目がないわたしたち、とってもおいしくいただいた。
IMG_6471.jpg

IMG_6474.jpg


煌めく時はゆっくりと流れ、二人の心のアルバムに、優しい想い出が刻まれてゆく…
『次は夏に、また来ようね!』テーブルの向こうであなたは笑顔を輝かせた。「うん、そうね…約束ネ!」
今度は、木洩れ日輝くウッドデッキでランチにしようか?
スポンサーサイト

« 花|Top|木花之佐久夜昆売((このはなのさくやひめ) »

コメント

わ~おメルヘン

 テーブルにある青い花瓶も素敵。コテージのある所も素敵。素敵だらけです。私も行ってみたいな~でも、我が家では、ムードも台無しかな。

>花の香(か)に 差し向かいの 君を見る

春色に

びるげさん、こんばんわ(^^♪
いつもコメントをありがとうございます。
春色に染まる季節…美しい季節はあっという間に流れて行く気がします。
心に残ったひとコマを、残しておきたくて綴っています。
いつも追いかけてばかりいるけれど、たまにはのんびり、まったり、こんな時間もいいですね。びるげさんもどうぞ(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikyounomado.blog65.fc2.com/tb.php/132-811c623f

Top

HOME

桔梗(sizuku)

Author:桔梗(sizuku)
ブログ“風に吹かれて”へようこそ!
日々の想いや、懐かしい思い出などを綴っています。
山や森や里山に身を置き、心を遊ばせて
鳥や蝶や、小さな草花に日々癒されている
そんな、管理人です。
どうぞよろしくお願いします。
☆管理人のホームページ:Sizuku ONLINE よろしければどうぞ)

アクセス解析

お好きな曲を選んで 下のClickを押してくださいネ♪ BGMが流れます。

©Plug-in by PRSU

この人とブロともになる

